お泊りデートで気をつけることって?素の自分を好きになってもらうには?

素の自分を好きになってもらえれば理想

彼氏とついにお泊りデート!楽しみな反面、数時間程度のデートなら取り繕えた部分も明るみになるかもしれない、緊張のデートでもあります。しかし、このまま付き合いが長くなっていくのなら、もっともっとお互いのことを知ることができるお泊りデートはとても重要です。

一番の理想は、素の自分を彼氏に愛してもらうこと。素の自分とは、何も「だらしない自分」を見せて、愛してもらう、というわけではありません。ほどよく緊張感を持ち女性らしく振る舞いつつ、飾らない自分を彼氏に見せて更に愛される、ということです。少しの工夫で大丈夫。きっと彼氏もお泊りデートを通して、あなたのことを更に愛おしく感じてくれますよ。

見た目は気にしすぎない!

初めてのお泊りデートだと、みんなが心配してしまうのが、「初めて彼氏にすっぴんを見せる」ということ。できればすっぴんは見せたくない、と願う人も多いでしょうが、化粧をしたまま一生を過ごすわけにはいきません。ここは覚悟を決めましょう。

実は男性はあまり女性のすっぴんに対してひくことはありません。それよりも重要なのは、「肌のきれいさ」です。お泊りデートが決まったら、すぐに入念にお肌のお手入れを始めましょう。朝、寝起きの毛穴やテカテカが気になる!という場合は、スキンケアにベビーパウダーをプラスして持っていきましょう。スキンケア後に、ベビーパウダーをはたいておくと、とても自然に毛穴がカバーできますし、お肌もしばらくサラサラです。寝起きのテカテカもあまり気にならなくなります。

男性目線では、すっぴんと一緒なので、「お、肌きれい?」なんて、思ってもらえます。スキンケアでいうと、ボディクリームは香り付きの物が女性らしくていいですね。寝るときに香水はさすがに強すぎますが、柔らかい香りのボディクリームだと、彼氏が抱きしめた時にふわっと香って、ラブラブで眠りにつけます。

お泊りデートは女性らしい気遣いを見せるべし

お泊りデートで、普段のデートよりもアピールできることは、「女性らしい気遣い」です。といっても、常に目を光らせて、何でもかんでもしてあげるのは逆効果です。彼氏も寛げません。そう、彼氏と一緒に寛ぎつつ、かゆい所に手が届く程度の気遣いが重要なのです。

例えば、何も言わなくとも飲み物をさっと準備する、おしゃべりついでに肩をもんであげる、などなど。一番さりげなくて好感度が高い簡単な小技は、物を散らかさない、物を大事に扱う、身の回りをきれいに保つように意識する、これだけです。これだけで自然と気遣いができて女性らしい仕草になります。

お泊りデートは、あまりに気合を入れすぎると、彼氏も寛げなくなります。また、この先長く付き合っていくための大事なステップですので、普段の自分を隠しすぎるのも良くないですね。素の自分でいることを基本にして、女性らしさ、気遣いを意識して、彼氏に更に愛されましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする