【お泊りデート】彼を胸キュンさせる法則

大好きな彼とのお泊りデート、ワクワクしないわけないですよね。ただいつもより長く一緒に居る分、緊張してしまったり、不安の多い方もいると思います。女性側だけでなく、彼にとってもお泊りデートは、普段見ることのできないあなたを見る一大イベントなのです。

変に気合を入れすぎたり、緊張して楽しめなくなってしまわないよう、しっかりとイメージトレーニングをして、彼とのお泊りデートにのぞみましょう。ここではお泊りデートで更に彼を胸キュンさせる3つの法則をご紹介します。

お泊りデートは部屋の外から!楽しみアピールを忘れずに

冒頭でも述べたように、お泊りデートは彼の中でも大事なイベントなのです。旅行先だったり、彼の部屋だったり、シチュエーションは様々ですが、彼の方も楽しみにしていることだけは確かです。ですが、あまり楽しみな様子を顔に出すと下心があると思わると思ってなかなか表に出せない、という男性も多いようです。

そんな時に彼女の方から、「こうやって外のデートも楽しいけど、二人で部屋の中で過ごすのもすごく楽しみだなぁ」という一言があると男性のテンションは一気に上がります。気を張った外のデートだけでなく、二人きりゆっくりと過ごす時間を大切にしたいと伝えることは、「この子になら素の自分を出せる」と思ってもらえる良い機会です。

スッピンを見せるときは照れすぎ注意!

外のデートが多いカップルの彼女さんにとっては、スッピンを見せるハードルが高いという人も多いと思います。「スッピン見られるの恥ずかしい」と彼に伝えることは、それを可愛いと思う人もいると思うので良いのですが、必死に隠したり、本気で嫌がるのはNGです。

彼にとっては、一生懸命可愛くメイクしたり、髪をセットして着飾っているあなたではなく、普段家で過ごしているような素のあなたを見たいと思っているからです。女性としてはアピールではなくスッピンを見られるのが「本当に恥ずかしい」という気持ちはよくわかりますが、あまり恥ずかしがっているとアピールと捉えられたり、自分に心を開いてくれていないような気持ちにさせてしまうこともあるので、注意が必要です。

どんなにスッピンに自信がなくとも、「あなただけにしか見せないよ」という言葉や行動ほど男性のハートを掴む武器は他にないのです。

褒め言葉は「おしゃれ」よりも「落ち着く」「私の好み」を

お泊りデートは彼との距離が一気に縮まる機会ですよね。同時に彼のセンスや好みがはっきりと分かる場面も多いと思います。彼の部屋や家具、服装などを褒めるときについ「おしゃれだね」と言ってしまいがちですが、これでは少しありきたり。

彼を喜ばせたいなら、プラスアルファで彼の好みと自分の好みが一致していることを伝えてあげてください。例えば旅行先のホテルの部屋を彼が予約してくれていたら「このホテルの部屋、私の好みだなぁ、ありがとう」と言ってみたり、彼の部屋で過ごしている中で「〇〇君の部屋、なんだかすごく落ち着くかも」などの言葉が良いかもしれません。 お泊りデートは、彼と自分の相性が良いということを伝える絶好の機会なのです。

緊張したり不安なこともあるかもしれませんが、お泊りデートだからこそできる彼との過ごし方も沢山ありますよね。 ぜひ楽しんで彼を胸キュン出来るよう、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする