彼氏とのお泊りが決まったら準備しておくべきこと

数日前から睡眠と栄養をとっておく

お泊りでは入浴後や寝る前にすっぴんを披露しなくてはいけません。しかし、未だに自分のすっぴんを彼氏に見せたことがないという人もいるでしょうし、すっぴんを見せることには恥ずかしさや抵抗があるでしょう。初めて見せるすっぴんのせいで彼氏に幻滅されてしまったら悲し過ぎます。

そこで、彼氏とのお泊りが決まったら数日前から睡眠と栄養をしっかりとっておくようにしてください。寝不足が続くとクマや肌荒れが目立ってしまいます。栄養が足りなければ血色が悪くなったりもします。

すっぴんを彼氏に堂々と見せられるようにとびっきりの健康体でお泊りの日を迎えるべきです。そうすれば見た目だけではなく気持ちも晴れやかにお泊りを楽しむこともできます。

におい対策はしっかりと

彼氏とのお泊りで気になるのは自分のにおいです。トイレの後や食事の後などににおいを消せるアイテムを用意しておきましょう。

香りの強いものでごまかすと彼氏に嫌がられてしまうこともありますから、消臭スプレーや口臭ケアアイテムなどを用意する時はお店で試してから購入を決めるようにするべきです。

また、自分のイメージに合った香りを選ぶことで彼氏も安心して一緒に過ごせるでしょう。気合を入れすぎてがっかりさせないようにしてください。においを気にするという意味では着替えを持っていくことも絶対に忘れてはいけません。化粧水なども長く使っていると香りが強くても自分では気づきにくいので家族などに確認してもらうようにしてください。

長い時間を退屈させない何かを用意する

彼氏とのお泊りではいつも以上に長い時間を一緒に過ごすことになります。二人でいればあっという間だろうと思うかもしれませんが、案外時間を持て余してしまうことも珍しくはないのでそれに備えておくことも大切です。

おすすめはDVDやゲームなどです。お泊りなら彼氏がそばにいてくれるのでサスペンス映画にも挑戦できそうですし、恋愛映画ならそのままラブラブな時間に持っていけそうな気がします。ゲームは二人でワイワイ楽しめるものやパズルなんかがいいでしょう。ただ、ハマりすぎてしまうとそれだけで時間がどんどん過ぎていってしまうため、ある程度盛り上がったら自分から切り上げるということも忘れないでおきましょう。

また、本を持っていってしまうと一人の時間になってしまうのでそれは避けるべきです。せっかくの二人の時間ですから二人でできるものを一緒に考えてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする