お泊まりデートで生理に…彼に伝えた方がいい?

彼氏と楽しいお泊りデートの当日、突然生理に!彼もお泊りデートだと、それなりのことを期待しているはずだし、ガッカリさせるのも…。そんなとき、どのタイミングで何て彼に伝えればいいのでしょう。

お泊りデートのとき彼女に生理だと伝えてほしい?

マイナビウーマンが男性に「お泊まりデートと彼女の生理がかぶりそうなとき、どうしてほしい?」というアンケートを行いました。

事前に伝えてもらいたい・41.0%/日程を変更したい・36.0%/当日に伝えてもらいたい・18.0%/ピルを飲んで生理日を遅らせてもらいたい・5.0%

結果4割の男性が、事前に伝えてほしいと思っているようです。もし、お泊りデートの最中に生理が来てしまった場合でも、すぐに「生理がきちゃった」と伝えた方がいいようです。

生理を黙って過ごして、いざそういうムードになったときに、生理と伝えるのは反則!という男性もいるので、なるべく早く伝えましょう。

彼への生理の伝えた方

一番ベストな伝え方は、素直に「生理がきちゃって…」と少し申し訳なさそうに残念感を出すことです。こうすることで、彼もあなたがお泊りデートを楽しみにしてくれてたんだと、わかってくれるはずです。

ストレートに伝えるのが恥ずかしいという人は、「お腹が重い日なの」「女の子の日」「あれの日」など遠回しな言葉で伝えましょう。

また、可愛い伝え方としては、恥ずかしそうに彼氏の耳元で「生理来ちゃったの…」と伝えるなど。あなたのキャラや彼のタイプに合わせて、伝え方を工夫してみましょう。

まとめ

お泊りデートのとき生理を避けたいのであれば、しっかり生理周期をチェックして生理のない日にお泊りしましょう。

また、彼としっかり話し合うことで、あなたの体調や生理の時の対応などをわかって貰えると思うので、恥ずかしがらずに話すといいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする