お泊りのとき用メイクでニキビ・肌荒れを隠す!

彼氏とお泊りデートは楽しみだけど、ニキビや肌荒れしたすっぴんを見せるのは嫌ですよね。そんなとき、ニキビや肌荒れを隠すにはどうしたらいいのでしょう?

お泊りの日まで集中ケアをする

お泊りデートまで日数がある人は、ニキビの原因になる皮脂を過剰に分泌させない努力をしましょう。

・脂肪や油の多い食事を控える
・ストレスを溜めない
・質の高い睡眠をとる
・ビタミンCが含まれた美容液を使う
・油分、防腐剤フリーのファンデーションを使う

ニキビに刺激を与えるのは絶対NG!ニキビが出来ると、気になって触ったり、潰したくなる気持ちはわかりますが、ニキビ跡が残ってしまいます。

ナイトパウダー・ファンデーションで隠す

「お泊りまで時間がない…」という方には、ナイトパウダーがおすすめ。いつものスキンケアの後にパウダーをポンポンするだけで、ニキビ・肌荒れ・毛穴・黒ずみなどをカバーしつつ、ケアまで出来る優れもの!

使用感はサラサラで、商品によってはオイルフリーのものや殺菌&消炎有効成分配合のナイトパウダーもあります。もちろん、つけたまま寝ても大丈夫です。むしろ普段のスキンケアの一部として使用するのも◎

ナイトパウダーはドラッグストアなどで、1000円前後で購入できるで急なお泊りでも安心!

どうしても隠したいニキビはミネラルコンシーラーで!

パウダーだけじゃカバー出来ないニキビやニキビ跡には、天然ミネラル100%のコンシーラーで隠しましょう。ミネラルのものなら、お肌に負担をかけずニキビをカバー出来ます。

リキッドタイプ、パウダータイプ、スティックタイプなど様々なタイプがあるのであなたの悩みに合ったミネラルコンシーラーを使いましょう。

いづれは、すっぴんを見せれる関係に

お泊りのとき用メイクについて、いくつか紹介してきました。彼があなたのことを本当に好きなら、すっぴんを見せても気にしないはずです。一回すっぴんを見せてしまえば、次から気持ちが楽になると思います。徐々に、すっぴんを見せれる関係になれるよう頑張りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする