彼氏とお泊まりデートで準備しておきたいアレコレ

大好きな彼と丸一日一緒に居られるお泊まりデートはとてもドキドキで楽しみですよね。でもちょっと待ってください!お泊まりデートに向けての準備は万端ですか?お泊まりデートの準備はムダ毛の処理だけではないんですよ。初めてのお泊まりデートで彼をガッカリさせないためにも、事前に彼ウケするお泊まりデートを把握してしっかり準備していきましょう!

お泊りデートで一番気になる「すっぴん問題」

まず一番気になるのは、お風呂上がりの「すっぴん」についてだと思います。よくテレビなどで男性は女の子のすっぴんが好き、と言っていますが…それは美人だけですから!!!メイクを取るのは嫌だけど、メイクをしたまま寝るのも嫌ですよね。お風呂から出たらマロ眉毛…なんてなったら彼もガッカリです。

まずは眉ティントで消えない眉毛をゲットしましょう!一重や奥二重で普段アイプチを使っているという人は、夜用のアイプチを使うのもいいでしょう。しかし夜用のアイプチは肌への負担を軽減するために粘着力が弱いものが多いので注意が必要です。毛穴の悩みにはベビーパウダーがオススメです。元々赤ちゃんに使うものなのでお肌に優しく、毛穴も自然に隠してくれるおすすめのアイテムです。

お風呂上がりは何を着よう?

次にパジャマです。気合いを入れて可愛いモコモコパジャマを持参するのももちろんいいのですが、彼の部屋にお泊まりするときには思いきって彼の服を借りてしまいましょう!オーバーサイズの服からチラリとのぞくあなたの肌に彼もドキドキしてしまいます!

このとき借りるのはトップスだけのほうがいいでしょう。ズボンは大きすぎるとずり下がってきたりだらしない感じが出てしまうので自分のショートパンツとモコモコ靴下を持参して、「あ、Tシャツ忘れちゃったから貸してくれない?」と可愛くお願いしちゃいましょう。

彼Tシャツとのコラボで彼もイチコロです。よくお泊まりをするようになったらお揃いの部屋着を揃えるのもいいですね。

お泊りであると便利なアレコレ

私がお泊まりデートで持っていけばよかったなあと思ったのが、下着の予備です。なぜ汚れるかは想像におまかせして(笑)朝起きてもう一枚あればよかった…!と思うことがありました。セット下着だとパンツが二枚のものもあるので、それを持っていくのもいいかもしれません。あと気になるのは寝起きの口臭。枕元にミントタブレットを忍ばせておくのもオススメですよ。

また、クレンジングや化粧水などかさばるケア用品はドラッグストアーやコンビニでお泊まりセットを購入するとき荷物が少なくなるのでオススメです。忘れがちなコンタクトのケア用品も、お泊まり用のものが売られているので忘れても慌てなくてOk!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする